GIVING WISDOM 合同会社

Q:世の中の動きを読み解く上で大事なことは❓🤔

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

Q:世の中の動きを読み解く上で大事なことは❓🤔

Q:世の中の動きを読み解く上で大事なことは❓🤔

2023/01/07

 

今日は、未来予測に関して頂いていた

あるご質問にご回答したいと思います。

そのご質問というのがコチラ↓↓↓

==========

世情など、世の中の動きを

読み解く上で大事なことは

何でしょうか?

(匿名希望さま)

==========

これについて

他の星読みストさんが

どうお考えかまでは

正直分かりませんが、

わたし・まちゃこが大事だと

思っていることを

お伝えしますね。

結論からいうと、

世の中の動きを読み解くには

そもそも現在が

どういう世の中なのかについて、

ある程度の基礎情報を

把握していることが大事だ

とわたしは感じています。

今現在が

途切れることなく続いてきた

その実績が過去だし、

今現在が続いていって

その先にあるのが未来。

なので、

たくさんある各惑星、

サイン、ハウスのキーワードから、

どのキーワードにするかを選ぶには、

現在起こっていることからの

推測も必要になるな、と。

(全部が全部そうだ

とは言えませんけれどね。

未来予測読みをしていると、

「どういうことなのか

よく分からないなー😅」と

思うこともあって、

それは後になって分かるということも

ちょこちょこあります。)

じゃあ、

現在どういう世の中なのかを

知るにはどうすればいいかというと。

すぐに思いつく方法としては

新聞を読むといった

メデイアに触れることが

挙げられますよね。

ただ、新聞1社分の朝刊を

全ページ読むなんていうのだけでも

結構大変ですよね💦

各メディアのカラー

(右寄り≒保守派なのか

左寄り≒革新派なのか)もあるので

読み比べをしようものなら、

いったい何時間・いくらかかるんだ

って話になってしまいます。

なので、

情報を取る必要性を感じつつも

何もせずになあなあにしている

なんていう時期がわたしにも

長い間ありました。

 

 

そんなわたしを救ってくれたのは、

実はコチラのYoutubeです。

竹田恒泰チャンネル2

『日本のソボクなギモン』

http://​www.youtube.com/channel/UCTxDz8sXbnpYAfulQMRFNEQ

 

 

このチャンネルを運営している

竹田氏は、

旧皇族の竹田宮のご出身

明治天皇の玄孫(やしゃご)に

あたる方です。

政治評論家、作家、実業家として

ご活躍なさっています。

その同氏が

毎週木曜日20時からのライブで

主に全国大手5社の

朝刊・夕刊1週間分の中から

(同氏の独断は入りますが)

気になるニュースをピックアップして

解説してくれるんです。

毎回、4時間くらい放送しているので

リアルタイムで聞き続けるのは

これもこれで大変なんですが😅

前半の無料部分を後日

アーカイブで速度を早めて

”ながら聞き”するだけでも

今、日本で何が起こっているのかを

大まかながらに把握できます。

自分で全紙の1週間分を読むよりは

かなりの時短になりますよね。

なので、

何を調べればいいのかすら

分からないという方は

ここを取っ掛かりにしてみるのが

わたし的にオススメです。

ーーーーーーーー

補足)

各新聞社がどんなカラーを

持っているのかの

予備知識を持っていると

より解説を聞きやすくなりますので、

その情報はコチラのサイトで

把握してみてくださいね。

http://kigyolog.com/article.php?id=1629

ーーーーーーーー

取っ掛かりができれば、

そこから自分で気になったことを

深めていきやすくもなるので

本、週刊誌、SNS...と

情報収集の手を

広げやすくなるでしょう。

というわけで

今日のお話をまとめると、

世の中の動きを読み解く上では

現在の世の中を把握できる

情報に触れることが大事、

なので、その情報の

取っ掛かりとなりそうなところから

まずは触れていきましょう

となります。

​ご参考になさってみてください😉

 

 

----------------------------------------------------------------------
星読みスト*プロデューサー 鈴木雅子 Official Page


伝える力で星読みを楽しむ

アウトプットで星読みの力を定着

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。