GIVING WISDOM 合同会社

それ、うのみ症候群かも❓🙅‍♀️ 風の時代だからこそ、意識したいこと

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

それ、うのみ症候群かも❓🙅‍♀️ 風の時代だからこそ、意識したいこと

それ、うのみ症候群かも❓🙅‍♀️ 風の時代だからこそ、意識したいこと

2023/01/18

 

今日は、

ホロスコープ作成ツールで

自動で表示される

アスペクトラインを

鵜呑みにし過ぎていませんか?

というお話をしたいと思います。

これ、他のところでも

何度かお伝えしてきたことなんですが、

それでもやっぱり、繰り返し繰り返し

お伝えしていく必要があるかな

と感じたので、お話していきますね。

୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

最近のホロスコープの

作成サイトやアプリは、

チャートを表示させると

自動でアスペクトの表示線が

出てくるものがほとんどですよね。

で、以前わたしの

『グロース・アスペクト講座』を

受けてくださった方の中に

この自動で表示されるアスペクトの

オーブ(許容範囲)について

疑問をお持ちの方が

いらっしゃったんです。

その方は、Astrodienst

ホロスコープ・チャートを

作成していて。

そのサイトでは、

太陽や月に絡むアスペクトの場合、

10度のオーブを取っていたので

「そんなに広く

オーブを取っていいんでしょうか?」

とご質問してくださいました。

そうそう!

まず、その疑問を持つ姿勢が、

とっても大事です!!!

Astrodienstの

オーブの初期設定って、

わたしからすると、

太陽、月にからむものは「ゆるめ」

マイナーアスペクトについては、

ちゃんと「狭め」なんですよね。

だから、太陽や月絡みだと

表示線があっても、

わたしだったらこれは、

アスペクトしているとは

見ないな〜というものもあるし、

逆に、太陽、月が絡まない配置の中で、

表示線がなくても、

わたしだったらこれは、

アスペクトしていると見るな〜

というものもあります。

============

ちなみにお伝えしておくと、

わたしはオーブは最大で7度

最小で3度にしていて、

ちゃんと理由があってそうしています。

(その理由は、

『グロース・アスペクト講座』の中で

ご説明していますので、

ここでは控えますね。)

============

あなたがお使いの

ホロスコープ作成ツールでは

いかがでしょうか?

オーブの初期設定を理解していて、

そのオーブでよしとして

(もしくは調整して)

お使いでしょうか?

であれば、まったく問題なしです。

でも、もしその初期設定に対して、

先の受講生さんのようには疑問を持たず、

アスペクトの線が表示されているから

もしくはされていないから

という理由だけでアスペクトを

拾っているのだとしたら。

それは、星読みストとして

ちょっとマズいかも?

とわたしは思います。

なぜならそれは、目の前の情報に

盲目的に反応している

ってことだからです。

 

 

 

 

ーーーーー

「なぜそうなのか?」

「これでいいのだろうか?」

という疑問から、

物事をきちんと確認する

ーーーーー

という姿勢や

ーーーーー

「なぜわたしはそうするのか」

という理由を明らかにしておく

ーーーーー

という姿勢。

つまりは、

【受け取る情報を

鵜呑みにするのではなく、

一度自分で考え、自分なりの根拠で

OKできるものを取り入れていく】

という心がけが

これからの風の時代を

しなやかに生きていくためには

とても重要だとわたしは思うんですね。

なぜなら、

風の時代が本格化してきたことで

ますます個人が自分の価値観を

大切にするようになる

「こうするといいよ!」という

一個人からの発信もさらに強くなる

ますますインターネット上に

情報があふれる

情報を受け取る側が、

「この情報はホント?」と

一旦自分で考えて選び取る必要がある

からです。

流れてくる情報を

すぐに鵜呑みにして反応していては、

情報に振り回されっぱなしになって

疲弊しやすくなったり

決断しきれなくなったりしますよね。

だから、アスペクトを見つけるという

行為ひとつから

「情報を選ぶ」

という練習をした方がいいと

わたしは思っています。

自動で出る表示線を

鵜呑みにせずに。

なんなら、

アスペクトの線を一切表示させずに、

自分でアスペクトを見つける練習を

するといいと思いますよ。

その見つけ方は、

こちらの動画で解説していますので、

よろしければご覧になってみてください。

 

 

https://vimeo.com/690858948/53b5283418

 

 

こうお伝えしているわたしでも、

アスペクトを見逃すときもあるし😅

情報全般に向き合う姿勢にも

まだまだ修行が足りないところが

ありますけれどね😅😅

あふれる情報に振り回されずに

風の時代をしなやかに生き抜くために。

まずはアスペクト表示線に

疑問をもつところから

わたしと一緒に鍛錬していきませんか?

 

----------------------------------------------------------------------
星読みスト*プロデューサー 鈴木雅子 Official Page


キーワードを深掘る星読みを提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。