GIVING WISDOM 合同会社

「星読みの『基礎』=キーワードの暗記」❓それ、間違った思い込みかも...

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

「星読みの『基礎』=キーワードの暗記」❓それ、間違った思い込みかも...

「星読みの『基礎』=キーワードの暗記」❓それ、間違った思い込みかも...

2023/03/22

 

今日は

星読みでいう「基礎」って何なのか?

についてお話ししていきます。

わたし鈴木雅子が考える

星読みの「基礎」は。

各象意(サイン、惑星、ハウス)の

キーワードを覚えることも

もちろん大切なのですが、

それよりももっと大切なのは、

各象意(サイン、惑星、ハウス)の、

本質的な意味を把握すること

だと考えています。

いきなりそう言われても、きっと

なんのこっちゃ?って思いますよね。

なので、

具体的に説明していきますね。

例えば、

わたし達は、義務教育で

英単語をひたすら

暗記させられましたよね?

例えば「気づく」系の単語を

挙げるとするなら、

notice とか

realize とか

recognize とか。

それらの単語は覚えた、じゃあ、

それらをスラスラ使い分けて

会話ができるか?と問われると、

「できない」「自信がない」と

答える人が大多数だと思うんです。

その理由は、どの単語が、

どのあたりのことまで

指し示しているのかを知らない

(もしくは覚えていない)から。

つまり、

本質的な意味までは知らない

(覚えていない)から。

だから、例えば

髪を切ったことに

気づいてくれた人に対して

「気づいてくれてうれしい!」

って英語で表現したい、

けれど、どれがその場にあった単語なのか

自信をもってチョイスできず、

「Well(えっと)...」 と詰まってしまう。

なんてことが起きがちです。

--------

ちなみに、

上記の英単語3つの違いを

知りたい方は、こちらのサイトへ

--------

 

 

 

 

それと似たようなことが

星読みでもよく起こるんです。

羅列的にキーワード”しか”

今まで教えてもらってない、

つまり、

サインなり惑星なりハウスなりが

どの辺までのことを指し示すのか

教えてもらっていない。

なので、

伝えたい文脈にあった言葉を

自信をもって紡げず、

言葉につまる

つなげられない

お客様に分かりやすく説明できない

となってしまう。

だから、

星読みにおける

基礎的な学びとは、

本質的な意味までを深掘りして、

それから、それらにまつわる

キーワードを覚えること

なんですね。

そうやって覚えることができれば、

「こんな表現もできるな。」

と自分で判断できて、

柔軟に言葉を紡ぎ出せるように

なってきます。

こう説明すると、

今度はあなたは

「『本質的な意味』って

例えばどんな感じなの?」

ってきっと

思ってるんじゃないかと。

それについては、

こちらの動画が参考になると思います。

わたしが主宰している

『星読みスターティングプログラム』の

体験Zoom説明会を開催したときの

ほんの一コマの動画です。

11ハウスを例にして、

プログラムの一部を紹介しています。

 

https://vimeo.com/644670731/50bd1576c9

(画像クリックで再生画面にジャンプします)

ご覧になるとお分かりの通り、

本質的な意味を深掘りして、

そこから出てくるキーワードを

解説しています。

2分もない動画ですので、

ぜひスキマ時間で

ご覧になってみてください🤗

そして、もしあなたがこれから

どこかでさらに本格的に

星読みを学ぼうと思われるのでしたら。

今回と前回のメルマガを参考にしながら

ぜひ本質的な意味まで学べる講座を

選んでくださいね!

 

 

それがわたしの講座でなくても

まったく構いませんので!

 

(もちろん、わたしのところに

来てくださったらとても嬉しい💕

ということも申し添えておきます😁)

----------------------------------------------------------------------
星読みスト*プロデューサー 鈴木雅子 Official Page


キーワードを深掘る星読みを提供

点と点をつなげる星読みを学ぶ

伝える力で星読みを楽しむ

アウトプットで星読みの力を定着

オンラインで星読みを学習

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。