GIVING WISDOM 合同会社

ご質問「どうやったら言葉の引き出し、増えるんですか?🤔」

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

ご質問「どうやったら言葉の引き出し、増えるんですか?🤔」

ご質問「どうやったら言葉の引き出し、増えるんですか?🤔」

2023/05/08

以前、アウトプットの

フィードバックサポートを

受けてくださった方から、

こんなご質問を頂きました。

============

 

鈴木さんは、言葉の引き出しが

すごいなって思います。

 

メルマガも講座のテキストとかも​

的確な言葉で表現なさってて

分かりやすいです。

どうやったらそうなれるんですか?

 

============

と。

うわー!うわーーー!

こういうお言葉を頂けると、

めちゃくちゃうれしいです❣️

いつもかなり脳に汗かいて

文章を書いている感覚なだけに、

その嬉しさはひとしおです🤣🤣🤣

似たようなご感想を頂くことが

最近増えてきたので、

彼女と同じように気になっている方が

他にもいらっしゃる?

なんて勝手に思ってみたり😆

勝手ついでに、

少しでもそういう方々の参考になれば

ということで。

「もしわたしが今、

言葉の引き出しがない状態で、

それを何とか解決しようと思ったら

何をするか?」

というテーマで

今日はお話したいと思います。

星読み"専用"の

言葉の引き出しを増やすならば、

わたしの講座の

『星読みエッセンシャルマスター』を

ご受講くださるのが

1番のオススメなんですけれど(笑)

それだと手前味噌過ぎというか、

売り込み感満載みたいな話になって、

そういうふうにはしたくないので。

それ以外の方法で

あなたにもできそうなことを

お話しますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜

今、イチから何かやるとしたら、

わたしであれば

感情のあつかい方と

物事のとらえ方

を学びます。

現代の星読みも、

人の心を中心に読み解きますよね。

あるサインに

星をたくさん持つ人は

 

ある物事に対して、

こんな感情を抱きやすい、

 

で、その感情をベースに

こんな行動を取る傾向にあるよ、

と。

なので、わたしも師匠から

一通り星読みを学び終えたときに、

「感情そのものと、

それらとの向き合い方についても

学ぶといいよ。」

とオススメしてもらったんです。

 

 

 

 

それで具体的な方法として

教えてもらったのが、

オーラソーマ(カラーケアシステム)

でした。

ーーーーーーーーーー

オーラソーマとは

https://aura-soma.co.jp/

ーーーーーーーーーー

オーラソーマは

上下2色に分かれた120本以上の

ボトルで構成されていて、

その中から4本選ぶことで、

 

・今の自分(の感情)

・自分の本質、才能

・克服すべき課題

・未来への方向性

 

などが映し出されます。

なので、それらのボトルに

向き合うことで、

しっかり今の自分に

向き合えるんですね。

ボトルは120本以上ありますが、

基本の色としては14色だけ。

 

(あとは色の組み合わせの違いで

ボトルの意味が変わるだけ。)

なので、

オーラソーマのコースでは、

この14色の意味を1色ずつ

深く学んでいきます。

例えば、赤だったら、

「愛情」「エネルギッシュ」といった

ポジティブワードもあれば、

「執着」「闘争」といった

ネガティブワードもあります。

つまり、

サインや惑星と同じで、

両方の面の意味があるわけです。

で、わたしに

これらの色の意味を教えてくれたのは、

オーラソーマティーチャーの

​北條真理さんという方です。

 

 

 

彼女は、太陽双子座だけれど、

牡牛座も強めな方で、

色を通じたご自身の体験をもとに

感情との向き合い方、

物事の向き合い方を

とことん教えてくださいました。

さらには、

12サインとリンクする色も

丁寧に教えてくださって、

「このサインは、こういうふうに

物事をとらえる傾向があって

こういうふうに感じやすいんだな。」

と、彼女の体験話を通じて

サインの知識をみっちり

充実させることができたんです。

なので、

星読みだけを単純に学んだ人よりも

今のわたしの言葉の引き出しが

多いとするならば、

それはまさにオーラソーマで

物事のとらえ方と

感情のあつかい方と学んだからだ

と言えます。

 

 

心理学系の学びは

NLP(神経言語プログラミング)など

他にもいくつか受講してますが、

 

感情の種類と

それらを味わい切る大切さを

学べたオーラソーマは

 

お客様に鑑定をご提供する上で

大いに役立っています。

じゃあ、あなたにも

オーラソーマを学ぶといいですよ!

と強くオススメしたいかというと、

そういうわけではなくて。

(タダではないですし、

時間もそこそこかかりますからね😅)

あくまでオススメしたいのは、

物事のとらえ方と

感情のあつかい方を学ぶことなので。

その学びの

とっかかりになるような本を

ここでご紹介したいと思います。

その本というのは、

まさに先程のわたしの

ティーチャー・真理さんが

自費出版なさったものです。

 

 

​表紙はこんな感じ♡

 

 

 

画像は真理さんのブログから拝借しました

 

 

 

「心のなかで感じていることや、

目の前の出来事を理解するために、

調べることのできる辞書のような

ものがあったらいい」

と彼女は考えたそうで、

それをカタチにしたのがこの本です。

彼女自らが理解したことや、

彼女がコースで出会った人たちから

もらった気づきなどが

たくさんつまっています。

人の心のことを

本格的に学ぼうと思うと

それこそ大変ですが、

まずはさわり的に、

色んな感情との向き合い方、

物事のとらえ方があることを知るのに、

この本はとてもオススメです。

鑑定でお客様にアドバイスする際の、

参考ネタになる話なども

きっと見つかると思います。

よろしければぜひ

お手に取ってみてください😉

金額、購入方法などは、

真理さんのこのブログ記事

http://ameblo.jp/1721775/entry-12737686627.html

最後の方に書かれています。

 

 

ご希望の方は直接

真理さんにコンタクト

してみてくださいね^^

 

(鈴木雅子の紹介で、と

ひと言そえて頂けると、

お話が早いかと思います👌)

 

 

----------------------------------------------------------------------
星読みスト*プロデューサー 鈴木雅子 Official Page


キーワードを深掘る星読みを提供

伝える力で星読みを楽しむ

アウトプットで星読みの力を定着

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。