GIVING WISDOM 合同会社

その学び、『日常』とつなげてる?

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

その学び、『日常』とつなげてる?

その学び、『日常』とつなげてる?

2022/12/28

前回の記事で、

星読みを『人に伝える』レベルで

使えるようになろうと思うのであれば、

 

独学だけで学ぶのはかなり厳しい

理由のひとつめをお話しました。

 

===前回記事===

星読みは独学で学べるの❓

==========

 


今回はその続き、

理由の2つめです。

 


◆独学だけだと日常の出来事と

星の意味をつなげるという習慣がつきにくい​

 

 

わたし自身が星を読めるようになった

一番の理由は、

 

実際に存在する人や

実際に起こった出来事を

星の意味に結びつける機会を

たくさん得られたからだ

 

と考えています。

 

 

その機会はどうやって

得られたかというと。

 

 

星読みを学び初めてまだ

2年めというときに

星の学び仲間とよく泊まりがけの

神社ツアーをしていて。

 

 

そのときに、

人についても出来事についても

「それはこの惑星が

○○座だからだね〜。」

といった会話を四六時中していたのです。

 

 

身の回りの人、出来事を

そんなにも星で説明できるのって

すごい!と衝撃を覚えたほどでした。

 

 

そのときの経験のおかげで

わたしはなんでも星にリンクして

考えてみるようになったのです。

 

 

「今日は妙に忙しいなあ。

どういう星廻りの影響で

わたしそう感じてるんだろ?」

 

 

とか

 

 

「あの人の文章には、

心がゆさぶられるなあ。

水星☿はどこに入っているのかな?」

とか。

 

 

なんなら過去の自分の人生の

ターニングポイントにも遡って

その時の星廻りとの

照らし合わせもしていました。

 

 

そして面白い気づきがあったら

Twitterでいつも呟いていたのです。

 

 

正解かどうかなんて気にせず

わたしはそう感じた、

星の配置ともマッチしている、

面白い!という感じで。

 

 

もうとにかく

書きたいから書いていました。

 

 

その、日常と星との結びつけ、

そしてアウトプットのおかげで

 

星たちの意味を

自分の言葉で表現することが

自然とできるようになりました。

 


一方で、星の意味を言語化するのが

苦手だとおっしゃる方は、

 

ホロスコープ・チャートしか

見ていない傾向があるな

とわたしは感じています。

 

 

つまり、

チャートがなければ

星を読んでいないのです。

 

 

目の前にいる人の言動から、

目の前の出来事から、

 

「○○座っぽいな〜」と

感じていることが圧倒的に少ない。

星読みを日常使いしていないのです。

 

 

わたしも、本やインターネットの

テキスト情報だけという

独学の世界にいたら

 

もしかすると

日常と結びつけようという発想に

至っていなかったかもしれません。

 

 

幸いにも師匠から学んで

仲間と言葉にできる場があったから

そういう発想が身についたと思います。

 

 

つまり、

 

人から学ぶことで

『知識の習得の仕方』と

『習得を深めるアウトプットの場』が

得られた

 

ということですね。

 

 

そのありがたみを感じているからこそ

わたしは、星読みで

独学は難しいと思うのです。

 

 

以上が、星読みを独学で学ぶのは

難しいと考える2つめの理由でした。

 

 

残りの3つめの理由は、

また次回に♪

 

----------------------------------------------------------------------
星読みスト*プロデューサー 鈴木雅子 Official Page


伝える力で星読みを楽しむ

アウトプットで星読みの力を定着

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。