GIVING WISDOM 合同会社

わたしがワケあり恋愛をやめたワケ・ソーラーリターン活用事例①

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

わたしがワケあり恋愛をやめたワケ・ソーラーリターン活用事例①

わたしがワケあり恋愛をやめたワケ・ソーラーリターン活用事例①

2023/04/06

先日の投稿で、

ソーラーリターンは、

後から振り返ると


"チャートに書いてあることが

本当に起こっている!

生活が変化した!"

 

とリアルに感じる。

とお伝えしました。


「えー?ほんとにー?」
とお思いになる方も

いらっしゃるのでは?
と思います。

 

 

なので、
今回から数回にわけて、


わたしがこのソーラーリターンを
どのように活用してきたか、
ご紹介したいと思います。

 

わたしがこのソーラーリターンを

自分の生活に照らし合わせて

チェックしだしたのは、

 

2013年のわたしの

誕生月の11月からです。

 

 

そこからの1年の流れとなるので

ほぼ2014年の出来事から

チェックしている

ということになります。

 

 

そのときから2020年までにおける

効果がものすごく分かりやすいので

その頃のことにフォーカスして

お伝えしていきます。


先に、2014年から2020年まで、
わたしにとってそれぞれ

どのような年だったかを

簡単に記しておきますね。

ーーーーーーーーーー


・2014年:失恋そして学びの年。

                自分の内面を超掘り下げた。

 

・2015年:占星術家活動を

                本格化させた年。

                東京と北陸を行き来する生活に。

 

・2016年:何かにドン!ドドン!

                と背中を押されるかのように

                 結婚した年。

 

・2017年:パートナーとの

                関係性をたくさん考えた年。

 

・2018年:妊娠→出産→育児三昧な年。

 

・2019年:「わたしなりの星読み」が

                 確立した年。

・2020年:「稼ぐのだ!」

                  スイッチが入った年。

 

ーーーーーーーーーー

それでは今回は、2014年の解説を。


ソーラーリターン・チャートとしては
2013年11月の誕生日に

出力したものになります。

 

 

 

 

このときは、

星読みの研究会に参加して、
その場で仲間のみなさんにも

読んでもらいました。

 

 

色恋話が好きな女性が

集まる場だからか、

 

そのときは

5ハウスの金星が

大注目されました(笑)


5ハウスの意味のひとつに

「恋愛」がありますし、
さらに愛と美を司る金星が

きているわけですから、

そりゃ
「彼氏作っとけー!いっとけー!」
となるわけです(笑)


当時は、今の夫とは

ただの友達でしたし、


わたしはわたしで

ワケアリな恋愛
(詳しくは聞かないでくださいね笑)

をしていたので、

そのときは微妙な気持ちで
このチャートと

向き合っていました。


でも、結婚の可能性もある

普通の恋愛をしなくては、
という思いと、

 

何かを手放さなければ
新しいものはやってこないと

いう考えが相まって、

このチャートを

読んだすぐあとの年末に
ワケアリさんとの関係を

バスッと終わらせました。


実は、

わたしの生まれのチャートでは、
太陽と金星が蠍座なので、

ちょっとやそっとのことでは
付き合っている人と

別れることができません。
執着しまくります。


なのに、

ここでバスッと別れることができたのは。


やはりこのチャートで

 

「次へ行け!」と
後押ししてもらったからだな

 

と思います。

 


さらに、当時は
全然目に入っていなかったのですが、

同じ5ハウスに
「死と再生」を司る

冥王星も入っています。


やっぱり、

手放して次、だったんですねえ。

 


その後はしばらく、

恋愛はいったんお預け。


オーラソーマという

カラーケアシステムや、


神社巡りという学びを通して、
自分の内面の

掘り下げ一直線になりました。
 

 

特にオーラソーマでは
自分が感じていることを

言葉にするのに、
ものすごく脳を使いました。


「学び」を意味する3ハウスに
星が集中していますから、
ここもまさに、です。


この学びの部分については、

チャートに後押しされて
意識的にというよりも、

チャートを読んだときに
脳内アンテナを無意識にセットして
引き寄せたのかな、

という感覚が強いです。

 


これらの学びの中で、

わたしは今まで

 

「できる子ちゃん」

「いい子ちゃん」

としての自分を

取り繕ろおうとしてきたこと、

 

その裏で、

意図的ではないにせよ、
すごく家族を傷つけてきたこと

 

に気づきました。



なので、家族に、そして
「わたしではないわたし」

になろうとしていた
自分自身にも

何度もごめんなさいをしました。

 

 

 

それと同時に、
なぜワケアリな

恋愛ばかりをしてきたのかも、
自分の中で明らかになりました。


頭では分かっていたけれど、
それが本当に本当に腑に落ちて

 

「ああ、もうそんなワケアリ恋愛に
ハマるのは辞めよう。

もっと自分を大切にしよう😭」

と心の底から思ったのでした。


この、自主的失恋からの

学びの一年が土台となって、
その後の年へと続いていきます。

 

 

では、続きは次回に♪

 

 

----------------------------------------------------------------------
星読みスト*プロデューサー 鈴木雅子 Official Page


キーワードを深掘る星読みを提供

アウトプットで星読みの力を定着

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。